« 2013年4月 | トップページ

2013年8月

ねくすとすてーじへ

来週の火曜から夏季休暇なのだよ。

今週末の土曜は仕事で、日曜は休み、月曜は仕事で、

火曜から休み。

んなら、土曜から休みにしてくれよ。

という気持ちと、休みが増えると給料が・・・という切ない気持ち。

来年から、夏季休暇を利用して宮崎のじろすけさんとこへ行こうと思ってんの。

ゴールデンウィークじゃなしにね。

で、今年は上の子の希望でもあり、海へ。

実家付近の海水浴場では、まだ泳ぐことが出来ないから、

プチ旅行も兼ねて、隣県の山形へ。

出発は13日で、ほぼ確実にしばらくブログをサボることになるでしょう。

----- * ----- * ----- * -----

で、上の子って、今 中2なんだよ。

下の子とからかって、中学2年だから厨二つってからかってるんだけど、笑

超ベタな方がうけることもある。

で、上の子が何週間か前に俺に言ったんだ。

 『おとーさん、俺にギター教えて。』

って。

これ、俺にとっては凄く嬉しい言葉だよ。

どーやら、昨年の文化祭で見た先輩達のバンド演奏に感化されたらしい。

俺も楽器弾くから、楽器に対して敷居が低いのかもね。

 『おー、教えてあげるよ。』

で、ちょっと教えてあげたら楽しくなったみたいでさ。

 『おとーさん、いっぱいギターあるから借りてっていい?

  てか、ちょうだい?』

 『まじかー?例えば、どれ?』

 『昔から使ってる赤いやつ。』

ま・じ・か。

手持ちの中でも一番値の張るやつを見破るとは。

おそるべし。

いつか何年も弾き続けてさ、価値もちゃんとわかるようになれば、

あげても構わないのだけど。

まだ早いっしょ、笑

ホントに始めるかどうかわかんないもんね。

とりあえず、冬ボーナスが出たら、安目のを買ってあげるかもしれないね。

夏ボーナスないから。

毎年無いから。

----- * ----- * ----- * -----

上の子に、

長く弾いてるとこんなことも出来ちゃうんだよ?

こんなことも、こんなことも、と身内に自慢した演奏の動画である。

今回、久々に自分の限界ギリギリって感じ。

次回の動画からは今までのものを踏襲しつつ、

ネクストステージに行っちゃうかーと画策中。

ホントに、限界ギリギリでした。

微妙に濁して誤魔化してるとこは知らんぷりしといてね☆

| | コメント (7)

あれから11年

もう既にブログをチェックするのさえも時々になりつつある状態。

そんなんで続けても良いものかどうか・・・

ってことすら気にすることも少なくなりつつーの。

だけど、知り合いになれた人達と繋がっていたいーので、

『俺、もうやめちゃうよ!!』

なんて言い切れない臆病者をどうか許して下さい。

読み逃げすることも多いのだけど、

iphoneで読むことが多いので、コメントには至らずごめんなさい。

良いこと、悪いこと、楽しいこと、嫌なこと色々あるけど、

全部は書ききれない。

てな訳で、思い出したことなどを。

----- * ----- * ----- * -----

6月の段階で、仙台にキノコホテルが来る情報をゲット。

7月19日、来仙。

見に行ったのだけど、超良かった!

色んなライブを頻繁に見てるわけでもないけど、

ここ最近の中では1番のパフォーマンス。

----- * ----- * ----- * -----

ライブを楽しみにしてたってのもあり、

そろそろ動こうかってのもありで、

バンドをまたしようかと思ってさ。

とりあえず、全く知らない人達のバンドへ加入するつもりだったの。

候補は2つ。

始めに顔合わせした方・・・これがなんとびっくり!

俺がバンドを初めてすることになった時のメンバー!

11、12年ぶりの再会!

当時俺は20代後半で、彼は20代前半。

11、12年ぶりに再会した、当時お兄ちゃんは、

やはり時の流れに逆らえず・・・笑

もっかいこの子とバンドしようと思ったの。

だけど、メンバーが集まらず、話が流れちゃった感じ?

残念。

もう1つの方は、顔合わせも兼ねて、いきなりスタジオで音合わせ。

まぁ、いいか。

と思ってたのだけど、

“鍵盤ソロの部分とか、適当にギターで弾いて。”

という無茶振り。

やっぱ加入止めよう・・・と思ったんだけど、一応一緒にスタジオ入って、

適当に弾ききってきた。

とりあえず、加入の方向で現在進行中。

----- * ----- * ----- * -----

で、今回はとっくに撮り終えてたのを、やっとup出来たので。

ま、いつものアレです。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ