« 明けましたが、おめでとうございました | トップページ | あれから11年 »

Whiskey In The Morning

覚えてないくらい前に弾き始め、

録音しようと思ってたのだが面倒になり、

そろそろ仕上げっか。

の繰り返しで、ここまでするのに1年くらいかかった。

久々のリハビリってことで、全く凝ったことはせず、

素直にそのまんまupしたの。

俺も新しい生活がスタートして、

上の子も下の子も順調に成長してる分、

色々と問題もあり。

更新サボってる間には色んなことあったけど、

まだ何とか細々と暮らしてるよ。

|

« 明けましたが、おめでとうございました | トップページ | あれから11年 »

コメント

ツボってます。
カッコイイ~。

ンッ!
最初と最後のノイズ・・・・、アンプ録りですか?
自宅っぽいし・・・見たことないカーテン・・・引っ越しましたか?
詮索はこの辺りでやめときましょう。
ペダルもいいし一年寝かしておいただけはありますね。

ここのとこギター弾いてないのでいい刺激になりそうです。
また更新おねがいします。

投稿: キョロ | 2013年4月25日 (木) 19時13分

ちょっと目を離したすきに(笑)

以前にも増してロケンロー全開。
とくに2’06からのオプリがまさに昆布さん。
素直にそのまんまがかっこいいです。

お子さん達、順調ですね。
心理学では“疾風怒濤の時代”とも言うようです。
思い切り“やらかす”ことが許される年頃。
周りの大人は大変でしょうけど…。

新しい生活始められたのですね。
御報告楽しみにしていますよ。

ところで、いつ“身代わりロボット”を手に入れたのですか?
画面に昆布さんが2人いますが…。
曲終りの左手の下ろし方と上げ方が完璧にシンクロしているので、なかなか良い“身代わりロボット”のようですが…(笑)

投稿: じろすけ | 2013年4月28日 (日) 10時07分

|д・´) !!

い、いつの間に!
全然、更新のこと聞いてないし!(笑)
更新だけではなく、動画UPまでとは~ビックリしたのでした。
さすがにレスポのツインは音が重厚ですね~。
エフェクター類はODとワウのみですかね?

私も最近、そろそろ更新しようかとマイページを開いたりしてるんですけど…
いつも記事が尻切れトンボ状態で力尽きてしまいます(笑)((ノ)゚ω(ヾ))

投稿: Jamie | 2013年4月29日 (月) 13時01分

いやもう「カッコいい」の一言!!
いつかは自分もこんな風に弾けたらって思う
演奏に拍手です♪

新しい生活も頑張ってくださいね~

投稿: はやちゃん | 2013年4月30日 (火) 17時13分

こんばんは、キョロさん。

これですね、BR-80のプリセットをちょっとだけいじって録っちゃいました。
ノイズは歪みすぎってとこですけど、それもまぁいいかと思ってしまいました、笑
てか、引っ越してないですよ。
引っ越してしまったら生活出来なくなるくらい安いとこ住んでますので・・・泣

自分もなんだかんだと楽器を手にしてもテキトーに弾く日々でして、それも悪くなかったんですけど・・・テキトーに弾いてても自分の中のフレーズってのに限界あるんですよね。
コピーしながら色んなリック覚えられたらなーなんて思ってます。
キョロさんもそろそろ弾きましょうよ!

投稿: 昆布 | 2013年4月30日 (火) 20時46分

こんばんは、じろすけさん。

ササッと極秘裏に進めてました、笑
もう1曲もほとんど出来てて、こっちも1年くらい弾いてるのですぐに録れそうなのですが・・・自己流になりすぎてもっかい手直し必要になってしまってます、笑

自分ちの子供達も色々あるんですが、甥っ子達の話を聞かされることもあると、『どこも大変なんだな・・・』と思ってしまいます。
まさに疾風怒濤ですね。
自分の事を思い出してみてもそうだったかもしれません。。。
ごめんなさい、お父さんお母さん、笑

あっ、ホントだ、シンクロしてる!
ちょっと照れくさいです、ペコーッ、笑

投稿: 昆布 | 2013年4月30日 (火) 20時51分

こんばんは、jamieさん。

気が向いたので更新しちゃってました、笑
文章だけにしちゃうと膨大になりそうでしたし、取り留めなくなりそうでしたので・・・。
あったこと、それはそれとして、現状からの更新にしちゃおうかなと。
今からの季節~夏過ぎくらいまではゴールドトップのレスポールを多用しようと思ってるんですよ、毎年。
使い込んだ感じのGTにしたいと思ってるのですが、なかなかそんなに上手くはいかないんですよ・・・。

動画で使ったのはワウだけで、後はBR-80ってのにプリセットしてあるのを使いました。
ハイゲイン・アンプの設定だったかなぁ・・・。
ソロんとこはもうちょい音量上げても良かったかもですね・・。

さ、ほら、そろそろjamieさんも更新しましょうか!

投稿: 昆布 | 2013年4月30日 (火) 20時57分

こんばんは、はやちゃんさん。

褒めてもらえて、とても嬉しいです!
でも・・・結構自分が弾くのって雑ですよね、笑
丁寧すぎるのもちょっとアレですけど、雑すぎないようにしないと変な癖がつきそうです・・・・。

あ、そうそう・・・今年はお会い出来ない可能性がとても大きいです。
毎年の楽しみだったのに・・・それが悔やまれます・・・泣

投稿: 昆布 | 2013年4月30日 (火) 21時04分

ありゃぁーまぁーっ!!!!\(◎o◎)/!
す、すみません、来るのがヒジョーに遅くなりましたっdash
そうですかぁー、いろいろありましたかー
でも、お元気そうでギター弾いておられてなによりです(^o^)丿
私もいろいろありますが、ギター練習し続ける毎日が
日常になりましたので、たいして上達しなくても
「丁寧に練習しよう」という気持ちでがんばっている昨今ですよー
また近いうちに、ぼちぼちと更新してくださいませね♪

投稿: MIKI | 2013年6月23日 (日) 21時32分

こんばんは、MIKIさん。

こちらこそ返信遅れまして大変申し訳ないです!
色々と書きたいこともありーの、時間が経過すると面倒になりーので、今現在に至ってるわけですが・・・。
こんなにサボったら止めちゃった方が気が楽でもあるのですが・・・笑
最初にコピーする段階では丁寧にコピーするのはいいですね。
覚えてしまったら自分なりに崩すのもありだとも思います。
てな訳で、これから更新しまーす。

投稿: 昆布 | 2013年8月 6日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましたが、おめでとうございました | トップページ | あれから11年 »