« バトルオペレーション | トップページ | 明けましたが、おめでとうございました »

オレンジ色の虫

俺が住んでるとこで虫が発見されるようになった。

オレンジ色で、おそらく20mmくらいだろうか。

 『キモっ』

と思い、体液を撒き散らさないように、加減しつつ殴打。

ティッシュから伝わる虫の感触も気持ち悪いので、

チラシ等を上手に使い、ポイっと。

その虫を下の子も確認。

自宅に戻ってから図鑑で調べたようなのだ。

 『おとーさん、あのオレンジの虫いたじゃん。

  あれ、たぶん、ゴギブリだよ。』

へー。

ゴキブリってオレンジのもいるんだ?

俺んトコにゴキブリ生息してるのか・・・。

てかさ、自分で図鑑で調べた事が嬉しかったっちゃー嬉しかった。

それからというもの、

なんとなく部屋の中を見回す機会が増えた。

|

« バトルオペレーション | トップページ | 明けましたが、おめでとうございました »

コメント

オレンジ色!
色白だったのでしょうか、ソレ(#^.^#)
あれは、見逃すと、我慢なりませんねぇー
大騒ぎで退治しますよ、ウチも ((((;゚Д゚))))

投稿: MIKI | 2012年7月28日 (土) 11時04分

最近、玄関の外で巨大な
ゴキブリを見ます。
我が家への侵入を試みているのか‥
阻止せねばなりません。

弟くんの探究心素晴らしいです。
夏休みの自由研究にもいけるかも。
担任の先生によって、ほめられるか怒られるか評価の別れるリスキーな題材になりますが(笑)

こうして、コメント書きながらも弟くんの勝ち誇ったような顔が目に浮かんで、ほのぼのします。

投稿: じろすけ | 2012年8月 4日 (土) 09時30分

昆布さん、元気ですか?
こちらはぼちぼちです。

今年はいろいろ楽しいお子さんのお話、ギター等拝見させていただきありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

気が向いたら更新していただければ嬉しいです。

新年のご挨拶は喪中のため控えさせていただきますが、コメントはどんどん入れますよ。

よいお年をお迎えください。

投稿: キョロ | 2012年12月31日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトルオペレーション | トップページ | 明けましたが、おめでとうございました »