« この場を借りて | トップページ | パワハラ☆ »

ヒゲ

そんなこんなで。

約2週間前からヒゲを伸ばしてたのだ。

特に深い意味もないのだが。

これはこれで、順調に不評だ。

職場では“老けて見えると”。

週末に来た子供達からも、すごく不評。

勿体無いから、後1週間くらいは伸ばしてみようとも思ってるが。。。

剃っちゃおうかな・・・。

----- * ----- * ----- * -----

いよいよ、本格的に暑くなってきたっす。

この時期になるとゴールドトップのギターを多用したくなる。

俺のエキスで塗料に含まれてる鉄分を酸化させ、

ゴールドを、味わい深い、緑がかったゴールドにしたいのだ。

これってさ、何年かかるんですかぁ?って。

気の遠くなるような話なんだけどね。

読みかけのシリーズものの新刊を15年も待てる俺なんで。

いつかは期待通りの色具合になるかな?

なんて、買った頃とほとんど代わり映えのないボディを見ながら思ったり。

|

« この場を借りて | トップページ | パワハラ☆ »

コメント

毎日職場で、下着3枚、ワイシャツ3枚着替える私です。
タオルは10枚以上使います…。
ゴールド・トップをこの夏貸していただけたら、緑がかったゴールドではなく、黄色がかった茶色に腐食させることができるのではないかと…(笑)

冗談抜きで、私のカスタムの右腕があたる部分は、しっかりといい感じに酸化されてきています。
私の汗も少しは役に立つようです(笑)

ギターを美しくぼろにしたいですよね。

で、髭ですか。
どんな髭なんでしょう?
ザック・ワイルド的な感じですか?

まさか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Ag_m2OqgmK4

投稿: じろすけ | 2012年7月17日 (火) 23時33分

こんばんは。

まじっすか、笑
じゃ、もしもじろすけさんに酸化を手伝ってもらったら・・・これ、夢のコラボっすね!笑
毎日、弾き終わるときにリアのピックアップ付近にヨゴレが付着してて、それを見て、今日も少し酸化したかな?とか思ってるのですが・・・。
自分も使い込んだ感じで美しく保ちたいと思ってるのですが、最近知らない間にメインのレスポールに深い打痕を発見して・・・ちょっと落ち込みました、笑

てか、URL先にいってみましたが・・・全然ザック・ワイルドちゃいますやんか、笑
あのくらい立派なヒゲならザック・ワイルド風でも良いのですが・・・。
http://www.clinck.co.jp/dtl.php?ky=CREP5701

こんな感じ+アゴです。

スコット・イアンみたいなヒゲなら真似してみたいとも思うのですが・・・。
ヒゲ自体不評なのですよね、笑

投稿: 昆布 | 2012年7月17日 (火) 23時51分

だれだこれ・・・(笑)
吾妻返しでジョージ吾妻の画像を貼ろうかと思ったのですが…。
吾妻光良ってジョージの弟だったのですね。
しかも、上手い。

昆布さん、引き出し多いなぁ…。

投稿: じろすけ | 2012年7月19日 (木) 00時37分

こんばんは。

ゴールドトップの使い込んだヴィンテージは貫録ありますよね。
昆布さんのレスポールも後30年~40年使い込めば・・・・長!
コメント文面を読ませていただき・・・ここはじろすけさん工房に預けるのが速いかもと・・・・。

ひげですか。
自分は個人的にひげが似合うのではと勝手に思い込んでます。
会社のトップが嫌うので蓄えてはいませんが、長い休みの時とかはのばしたことがあります。
自分では「結構いいかも」なのですが嫁、実家等ではかなり不評でした。
でも、慣れだとも思いますけど。

・・・お二人とも引き出しか多いと思います。

投稿: キョロ | 2012年7月19日 (木) 22時31分

じろすけさん、どうもですっ!

吾妻さんって、ギターマガジンか何かでコラムとか書いてませんでしたっけ??
それで知った記憶がありますねー。
って、兄ちゃんが居ることはわかりませんでした!

じろすけさんの方こそ凄く引き出しが多いとはいつも思ってるのですが・・・笑

投稿: 昆布 | 2012年7月19日 (木) 23時04分

キョロさん、こんばんは。

そうそう、後30年~40年ですね、こーじっくりと使い込んで・・・って長ひ・・・。
そんな年齢まで楽器続いてるかな?なんて思っちゃいました。
けど、今でもこんなに熱が冷めずに続いてたなんて・・・思ってなかったんで、可能性もアリですね!
自分以外の人にも弾いてもらうってのも全然良いんです!が・・・多分、皆自分以外の楽器を弾くとなると気を使っちゃいますからね、笑

キョロさんはヒゲが似合うんです?
羨ましい。
なんかですね、自分は大人としての魅力というものが全然無いのですよ・・・。
貫禄も無いし。
ヒゲ伸ばしてもなんかまとまらないし、それなりに長く伸ばすと無精ヒゲが長くなっただけ・・・みたいな?笑
伸ばすのと剃るのでは、どっちが手入れに手間がかかるんでしょうかね??

ちなみに、自分は引き出し多くないかもですよ・・・。
常に見切り発車ですから、笑

投稿: 昆布 | 2012年7月19日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この場を借りて | トップページ | パワハラ☆ »