« 2012年6月 | トップページ | 2013年3月 »

2012年7月

オレンジ色の虫

俺が住んでるとこで虫が発見されるようになった。

オレンジ色で、おそらく20mmくらいだろうか。

 『キモっ』

と思い、体液を撒き散らさないように、加減しつつ殴打。

ティッシュから伝わる虫の感触も気持ち悪いので、

チラシ等を上手に使い、ポイっと。

その虫を下の子も確認。

自宅に戻ってから図鑑で調べたようなのだ。

 『おとーさん、あのオレンジの虫いたじゃん。

  あれ、たぶん、ゴギブリだよ。』

へー。

ゴキブリってオレンジのもいるんだ?

俺んトコにゴキブリ生息してるのか・・・。

てかさ、自分で図鑑で調べた事が嬉しかったっちゃー嬉しかった。

それからというもの、

なんとなく部屋の中を見回す機会が増えた。

| | コメント (3)

バトルオペレーション

いやいや~。

週末は下の子だけ来てさ。

PS3を一緒にしてるのだ。

http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/

これはダウンロード無料で、基本的にゲームするのも無料。

全然、お金かからないの。

基本的にはね。

でも、ちょっと課金しちゃった。

ネットの切断が頻繁にあるのと、動きがモッサリしてるのがストレス。

二等兵から始まり、一等兵を経て、現在上級兵のLV10。

次は等級が上がって伍長になるのだ。

と、記事にしてはいるが、俺、全然下手。

なかなか勝てない。

下の子は、毎回そこそこのランクを取ってるのが凄い。

もうゲームとか、子供達には勝てないや。

それに、このゲーム見てたらガンプラ作ってあげたくなっちゃった。

----- * ----- * ----- * -----

先週の時点で録音&撮影しても良いかな?くらいに出来てる曲はある。

あるのだが、まだそこまでには至らず。

忘れないように、ちょいちょい弾いてるんだが、

気分が乗らず。

気分が乗らない理由はもー1曲同時に練習してて。

そっちがどーにも、こーにもならんのだ。

客観的には、

 『あーこれ弾いてんだろーなー』

くらいには判別してもらえんだろうけど、

全く原曲のスピードについていけないのだね。

ぬぅぅぅぅぅううう。

----- * ----- * ----- * ----- *-----

28日からJOJO展があるんだ。

超混みそう。

けど、俺、行くよっ!

楽しみ~。

そんで、動画撮影も遅れちゃうパターンのやつだね。

----- * ----- * ----- * ----- * -----

今日は凄く疲れた。

ちょろっと楽器鳴らして寝る。

| | コメント (0)

パワハラ☆

パワハラをご存知?

そう、昨今流行のアレ。

ここ1ヶ月くらいは俺に対するパワハラもかなり減ったのだ。

もう6年くらい続いてんだから。

----- * ----- * ----- * -----

つい最近までずーっと続いてたかんね。

朝の無視から始まるんだから。

めんどくせーから、関わらないようにしてるとすんじゃん?

そーすると、更にエスカレートすっからね。

仕事上、全く関わらない訳にもいかないんで、

話しかけると、

 『それきたっ!』

とばかりに。

ある日の朝、俺も虫の居所が悪かったってのもあるんだけど。

いつものように無視から始まったのだ。

俺は直で問い詰めたのだ。

 『毎朝毎朝、無視から始まって、俺が一体なにをしたってんですか!?』

回答はこうだ。

 “何をしたって訳じゃないが、ムカつく。俺は朝、機嫌がいんだ。”

 『今まで何年続いてると思ってんっすか?

  ○○さんが朝機嫌が悪いのと、俺に対する嫌がらせはどう関係あるんです?

  俺は○○さんの機嫌に合わせなきゃなんないんですか?』

回答はこうだ。

 “いや、そんなことは無いが・・・”

としどろもどろに。

掻い摘んで記事にしたのだが、

俺は相手の退路を防いで、徹底的に追求したかんね。

 『もう今後一切、嫌がらせやめてもらえます?』

と言う訳で、パワハラも減ったのだ。

昨日今日始まった嫌がらせじゃないからね。

----- * ----- * ----- * -----

だけどね、俺もそれから気を使ってんだ。

完全に勝っちゃいけないなーと思って。

相手も立てないとさ。

ただ、今でも好きにはなれないけど。

話してても、

 『そのクソみてーな話のどこが面白いんですか?』

って聞いてみたくなるし。

いじめたとか、いじめられたってのは、

ずーーーーーっと前から人間社会の中では日常としてあるんだけど、

やりすぎなんだよ!!!!!!!

| | コメント (8)

ヒゲ

そんなこんなで。

約2週間前からヒゲを伸ばしてたのだ。

特に深い意味もないのだが。

これはこれで、順調に不評だ。

職場では“老けて見えると”。

週末に来た子供達からも、すごく不評。

勿体無いから、後1週間くらいは伸ばしてみようとも思ってるが。。。

剃っちゃおうかな・・・。

----- * ----- * ----- * -----

いよいよ、本格的に暑くなってきたっす。

この時期になるとゴールドトップのギターを多用したくなる。

俺のエキスで塗料に含まれてる鉄分を酸化させ、

ゴールドを、味わい深い、緑がかったゴールドにしたいのだ。

これってさ、何年かかるんですかぁ?って。

気の遠くなるような話なんだけどね。

読みかけのシリーズものの新刊を15年も待てる俺なんで。

いつかは期待通りの色具合になるかな?

なんて、買った頃とほとんど代わり映えのないボディを見ながら思ったり。

| | コメント (6)

この場を借りて

この場を借りて、報告させてもらおうと。

誰にって訳でもないのだが。

ある意味、自分にとっては一大事なことなのだが。

ブログをサボってる間に受けた健康診断。

5月末の事。

再検査になっちまってさ。

8月初旬に内視鏡をぶっ込む事になってしまったのだ。

今まで男の子として接してくれた方々。

これからは、もしかしたら男の子として生きていくのは困難になるかも。

相手はきっと、おじさんだ・・・病院のおじさんだ・・・。

不味ったなぁ。

レディとしての教育を受けてきてない。

俺、超不安で昨日とか夢見ちゃったからね?

その2日後には暑気払いとかで会社の飲み会なんだよね。

ネタに出来るのは良いのだが、

不安だよ。

つーか、なんて記事更新してんだっ。

| | コメント (5)

7月14日

夕方には子供達を迎えに行く。

今週は2人揃って遊びに来るのだ。

暑かった先週は下の子と公園へ出掛けた。

20120708_142342_347

さて、今週は何をしようか。

もう既に夕食の準備、半分くらいは出来ちゃってるので。

割と自由に使える時間も多そう。

下の子とはゲームするんだけど、俺はもう上手く出来ないや。

下の子の方が上手いかな。

上の子はガンプラに相変わらずハマってるようで。

まだまだ雑なんだけどね。

俺も付き合って、また作るかもね。

----- * ----- * ----- * -----

俺はと言えば。

5月の九州旅行前にバッキングは終わらせてたものの、

気分が乗らずに放置してた動画を完成させたの。

なんつーか。

動画を完成させずに同じ曲をずーっと弾いててさ。

飽きてたんだよね。

蒸し暑い日が続いてて、若干ギターも鳴りが悪い感じ。

楽器屋さんに持って行こうかと思いながらも、

梅雨明けしたら・・・とか。

そんな事を考えつつ、現状維持。

----- * ----- * ----- * -----

ギター弾きでありつつも、

ギタリストのソロアルバムってのをあまり好んで聴かないのだが。

松本さんの新譜を聴いてみた。

Strings_of_my_soul

 『おおーっ』と。

素敵っす。

和風テイストのメロウな感じと、トーンが素敵っす。

----- * ----- * ----- * -----

そうそう。

昨日立ち読みしてたらさ。

広告ページに載ってたんだけど。

FENDERからテレキャスター生誕60周年記念の第12弾目?として、

7月にLite Rosewoodのテレキャスターが発売されるみたいじゃんっっっ!

All Rosewoodのテレキャスターをいつか・・・とは思ってたんだけど、

これでも良いんじゃね?思って。

何が違うかってーと、

All Rosewoodは全部ローズウッド。

Lite Rosewoodはスプルース材をローズウッドで挟んでるみたい。

音の鳴りまではわかんないけど、

軽量化されたようなのだ。

けど、見た目はAll Rosewoodだし・・・。

ん~。

ダメだ。

ダメだ、ダメだ、ダメだ。

価格も本気の値段だし。

無理。

残念・・・だが、ちょっと確信?したこともあって。

こーいった企画とか、限定で再販されてるAll Rosewoodのテレキャスター。

俺が死ぬまでにはまた何度か機会があるはず。

今じゃなくてもいっか。

----- * ----- * ----- * -----

じゃ、迎えに行ってこよっ。

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2013年3月 »