« 詰めの甘さ | トップページ | この場を借りて »

7月14日

夕方には子供達を迎えに行く。

今週は2人揃って遊びに来るのだ。

暑かった先週は下の子と公園へ出掛けた。

20120708_142342_347

さて、今週は何をしようか。

もう既に夕食の準備、半分くらいは出来ちゃってるので。

割と自由に使える時間も多そう。

下の子とはゲームするんだけど、俺はもう上手く出来ないや。

下の子の方が上手いかな。

上の子はガンプラに相変わらずハマってるようで。

まだまだ雑なんだけどね。

俺も付き合って、また作るかもね。

----- * ----- * ----- * -----

俺はと言えば。

5月の九州旅行前にバッキングは終わらせてたものの、

気分が乗らずに放置してた動画を完成させたの。

なんつーか。

動画を完成させずに同じ曲をずーっと弾いててさ。

飽きてたんだよね。

蒸し暑い日が続いてて、若干ギターも鳴りが悪い感じ。

楽器屋さんに持って行こうかと思いながらも、

梅雨明けしたら・・・とか。

そんな事を考えつつ、現状維持。

----- * ----- * ----- * -----

ギター弾きでありつつも、

ギタリストのソロアルバムってのをあまり好んで聴かないのだが。

松本さんの新譜を聴いてみた。

Strings_of_my_soul

 『おおーっ』と。

素敵っす。

和風テイストのメロウな感じと、トーンが素敵っす。

----- * ----- * ----- * -----

そうそう。

昨日立ち読みしてたらさ。

広告ページに載ってたんだけど。

FENDERからテレキャスター生誕60周年記念の第12弾目?として、

7月にLite Rosewoodのテレキャスターが発売されるみたいじゃんっっっ!

All Rosewoodのテレキャスターをいつか・・・とは思ってたんだけど、

これでも良いんじゃね?思って。

何が違うかってーと、

All Rosewoodは全部ローズウッド。

Lite Rosewoodはスプルース材をローズウッドで挟んでるみたい。

音の鳴りまではわかんないけど、

軽量化されたようなのだ。

けど、見た目はAll Rosewoodだし・・・。

ん~。

ダメだ。

ダメだ、ダメだ、ダメだ。

価格も本気の値段だし。

無理。

残念・・・だが、ちょっと確信?したこともあって。

こーいった企画とか、限定で再販されてるAll Rosewoodのテレキャスター。

俺が死ぬまでにはまた何度か機会があるはず。

今じゃなくてもいっか。

----- * ----- * ----- * -----

じゃ、迎えに行ってこよっ。

|

« 詰めの甘さ | トップページ | この場を借りて »

コメント

今回は「コメント」欄がありますね。

動画みました。
またまた昆布さんらしい渋い選曲。
っといいつつ、この曲知らないのですが・・。
二分割動画もお手の物ですね。

昆布さんは次はテレキャスですか?
自分もせめてもう一本ほしいのですが置き場所と嫁の目がひっかかってまして、行動に移せません。

仙台も暑いでしょう?
東京は今日、33度まで上がるらしいです。
ご老体にはきついです。

では、次回は「All Rosewoodのテレキャスター」の動画を・・・期待しております。

投稿: キョロ | 2012年7月16日 (月) 11時09分

Youtubeの方にも書きましたが、3:20のグリス、4:24の雰囲気が好きです。
これだけ南部の雰囲気をだせるのがすごい。
プリングも肝なのかなぁ。

弟くんの写真。
夏ですね〜
ポカリのCMみたいです(笑)

ローズのテレキャスター、いいですね。
でも確かに、二年毎に発売される感じ(笑)
どのタイミングでどんな出会いがあるのか次第ですね。

投稿: じろすけ | 2012年7月16日 (月) 13時20分

キョロさん、コメントありがとうございます。

前回はまだ再開しようかどうかと迷ってた状況でして・・・。
コメント頂いても返信までするかどうか・・・と思ったので、書き流してしまいました。

動画はソフトの力でもう難しいことじゃなければある程度はイケそうかな?という感じです。
曲は・・・渋いかもですね、笑
元々、弾きたい曲を弾くのが前提だったのですが、曲を選ばずにアルバム1枚通して弾くことで(好きなジャンルの)得手不得手を解消出来たらなーと思いまして。

次はテレキャスかN4にしたいなーなんて漠然と思ってるのですが、おそらくタイミング次第だとテレキャスかも?
とは言え、ホントに買うとなれば来年以降にしたいと思ってるんです。
器材的にも今年は後1つ買ったらやめとこーと。
E-BOW欲しいなーと以前から思ってたのですが、それを買ったら今年はお終いです。
誰かと比較したことは無いのですが、同年代に比べておそらく貯金も少ない方だと思ってて・・・貯金しよっ!と決めたのです。

キョロさんも新しいのが欲しいのですか?
ん~何本持ってましたっけ?
確かに、“コレだ!”ってのを1本持ってても飽きちゃいますからね・・・楽器にしてもなんにしても、続けて行くにはある程度の出費も必要だとは思ってるんですが・・・。
それもモチベーション維持にも繋がりますもんね。

てか、今日は昨日以上に暑かったです。
仕事から帰って窓全開でも部屋は暑い。
キョロさんのトコだと、夜中も暑いんですよね・・・。
自分も後少しで40なんで・・・キツイですね、笑

投稿: 昆布 | 2012年7月16日 (月) 22時18分

じろすけさん、こんばんは。

そろそろ再開しようと思いまして、更新しました。
早速のコメント、ありがとうございます。
youtubeのほうにもコメントありがとうございます。

この動画、じろすけさんとの課題曲を決める前にバッキングを終わらせてて、黒薔薇の練習開始と同時にずーっと眠らせてたんです。
南部の雰囲気・・・超嬉しいです。
フレーズ的には難しく無かったのですが、ただ間違えないように弾くとガチガチのプレイになってしまうので・・・ちゃんとルーズに弾くように心がけました、笑

下の子の画像、“自分も飲料水のCMみたいだ”と思いました、笑
最近は部屋でゲームすることが多かったので、外に連れ出しちゃいました。
とても楽しんでくれたようだったので、自分も満足でした。

ローズのテレ、もう以前から欲しいなーって行ってますもんねぇ。
以前も黄色いSGが欲しくて、ROWシリーズで黄色いSGの時に迷ったのですが・・・指板が気に食わなくて見送ったんです。
その後、ドンズバなSGが発売されて購入に踏み切った訳なのですが・・・今回もそんな迷いの中なので見送ろうかと・・・。
多分、ここで買うかどうかと天が自分を試してるのだろうな・・・と、笑

投稿: 昆布 | 2012年7月16日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詰めの甘さ | トップページ | この場を借りて »