« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

九州の旅 2012

ただいま。

仙台に戻ってるのだ。

さっき、いただいてたコメントに返信して、

更新は週末にしようと思ってたのだが。

じろすけさんの記事 を拝見して、

 『俺も早めに更新するべきだ。』

と思ったのだ。

----- * ----- * ----- * -----

5月3日

出発。

大変だった。

空港まで1時間弱なのだが、

俺は2時間前にアパートを出発。

空港に着いてみると、雨で欠航、遅延の飛行機が続出した為だろうか。

全然、駐車場に入れず。

10:45分まで、後10分も無い。

ギリで駐車場に車を停め、雨でズブ濡れになりながら楽器を抱えて搭乗手続き。

走ってるのだが、完全に中高年の走りだ!笑

飛行機の到着が若干遅れたのが幸いして、

何とか飛行機には乗れた。

が、

 『コレさ、飛行機乗れなかったらどうしてくれんの?』

と空港で喧嘩腰だったのはまたの機会に。

九州は嘘みたいに快晴。

旅行の間、ずっと。

仙台では雨だったし、冠水してたとこもあったの。

実家の方では避難警報が出てたんだよ。

九州に着いて、ちょろっと博物館を見学。

その後、スタジオへ。

 “えっ!すぐ?”

と思われるかもしれないが、すぐなのだ。

恒例なのだ。

時間延長も恒例なのだ、笑

ここでもちょっとしたサイドストーリーはあるのだが、

店員さんの接客の仕方で俺も挑発的になって。

じろすけさんに諌められたのだ、笑

ご迷惑をおかけしました。

その後・・・。

コレも恒例の地鳥屋さんへ。

美味かったっすね。

レバーも日向夏も超美味かったっす。

----- * ----- * ----- * -----

5月4日

熊本。

毎年、本当に色んなトコへ観光させてもらって。

感謝の気持ちでいっぱいです。

風向きの影響で阿蘇のロープウェイには乗れなかったけど、

また来年、再来年と機会を作って伺いますので。

楽しみは残しておきましょう。

あ、俺、職場で自慢したっす。

何をかって?

それは、じろすけさんの記事 を見ちゃってくれい。

じろすけさんちに戻ってきて、漫画読んでたら・・・

もうこんな時間!?

2時過ぎてましたわ。

----- * ----- * ----- * -----

5月5日

まったりと起床。

じろすけさん所有のギター弾かせてもらっちゃった。

んー俺も機会があれば、N4とか欲しいかなーって思った。

じろすけさん夫妻の計らいのおかげで、

ちょっと高級なトコでリーズナブルな昼食。

夕方からスタジオへ。

がっちり閉店まで。

何度弾いても、どのテイクも鬼の早いフレーズがどっかミスったり、もたったり。

迫る時間。

 『もうコレがラスト。』

そのテイク、じろすけさんも言ってたけど、俺も同感。

切羽詰ったギリギリの感じ。

ミスはあるけど、2日間で、おそらく最高の出来。

動画はその時の模様。

締め方はアドリブだね。

アドリブっつーけど、俺はテキトーだね、笑

じろすけさんと被らないように、スイッチング~ピックスクラッチ。

その後、前に行った雑炊屋さんに行ったんだ。

じろすけさん夫妻と俺の3人で話し込んでたんだ。

俺ね、観光もセッションも好きだけど、

まったりと何かつまみながら話するのって好きなんだよね。

なんか、俺ばっかの話になってすんませんでした。

----- * ----- * ----- * -----

5月6日

仙台に戻る日。

起きれたら四半的の予定だったが、

俺は起きれず。

7冊あった“進撃の巨人”、刊行されてる分を読破。

空港へ送ってもらう。

一人旅は毎年のことだが、

 “これで今年も終わりか・・・”

と。

今週はもう始まってるが、そーゆー日常へ否が応にも戻されちまう。

乗り継ぎの名古屋でも雨のため、数十分の遅延。

仙台に戻って、アパート着いたのは18時前。

今年もどうもありがとう。

来年か、再来年は子供達を連れて行ければ良いな。

そう思ってます。

多分、俺に付いてくるのは後2、3年くらいかな?なんて思ってるので。

また来年に向けて、地道に精進したいと思ってます。

----- * ----- * ----- * -----

仙台戻ってから。

楽器も弾くのだが、

少し違うことしよーと思ってて。

曲を作るのが先か、

職場の後輩から借りた道具を使い皮の財布を自作するのが先か。

キョロさんとのコラボも、Jamieさんとのコラボも宙ぶらりんのままだしなぁ。

子供達と一緒に遊ぼうと思って、モンハンも始めちゃったし。

してみたいなーって思うPS3のソフトももうちょっとで発売だ。

ガンプラも作ろーって、下の子に誘われてんだよね。

てか、ダメだ。

今、消耗しちゃってるよ。

まず、どれをするか。

土曜、子供達が来てから決めよ。

もち、九州での話ししながらね。

| | コメント (10)

九州へ

ここ数年の恒例。

九州旅行。

昨年は震災で飛行機が飛ばなかったので、断念。

その代わりに、子供達を連れて車で大阪へ。

行きで立ち寄り、宿泊させてもらった富山の友達や、

大阪でお会い出来た方々とも早いもので1年が経ってしまった。

今年は乗り継ぎの都合上、中部国際経由で九州到着なので・・・。

残念ながら大阪への立ち寄りは出来ないのですが・・・。

機会があれば、また遠征したいと思ってるのだ。

てか、今年は時期を見て、関東へも行こうかなーと。

ま、それはその時ってことで。

仕事を終えて、書店で雑誌と漫画を購入。

帰宅して洗濯と食事の準備。

持って行くギターの弦交換と着替えの準備。

毎年思うが、最悪、金だけ持ってればなんとかなる!

ちょろっと九州での課題曲をおさらい。

んー微妙な完成度。

体調次第で弾ける時と弾けない時が・・・。

そこは割り切って、明朝、寝坊しないようにしないと・・・。

では、行ってきます。

| | コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »