« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

1記事に4話収録

Facebookのこと書いていい?

ホントにほとんど何もしてないに等しいのだけど。

俺が始めてオンラインゲームしてた時のお友達から連絡があった!

Facebookにっ!

最後に連絡し合ったのはいつだったか。

震災直後だったかもしれない。

俺は超嬉しかったね。

いやーありがとね、連絡くれて。

俺の1stキャラの名前で呼んでくれるのって、

もはやキミくらいだよ。

ホント嬉しいよ。

----- * ----- * ----- * -----

バレンタインデーのこと書いてもいい?

この間、チョコレートもらえる日だったじゃん?

子供達に聞いたんだ。

 『キミ達、チョコ何個もらった?

  誰子ちゃんからもらった?』

ばーちゃんと母親以外は0個だったらしい、笑

 『ふーん、キミ達、人気ないのね、笑』

当然、俺も何個もらったか聞かれるわけだが、

 『2個だよ。』

でもさ、その内の1つが職場でもらったんだけど・・・。

小さいチョコをダンボール箱にゴソっと詰め込んで、

社員で適当に好きなだけ取ってくれって感じ・・・。

 “エサかっ!”

って思うよね。

 『んなもん、別に欲しかぁねーよ!』

って思ったけど、くれるっつーもんは貰って食べちゃった、笑

その日は後輩に、

 『○○くんは嫁さんから義理チョコもらうんでしょ?』

とか、

 『今日はお母さんからチョコ貰うのかー?』

とか。

投げ遣りな冗談を。

----- * ----- * ----- * -----

フーファイターズのこと書いてもよろし?

来日中止!!!!!!

元々いけなかったのだが、残念!!

次、来るときには土日にしてね。

絶対行くっ!

俺はさ、予定通り来日しても行けないのは確定してたから。

先日発売されたフーファイターズのドキュメンタリーDVD買ったの。

ニルヴァーナ時代の事や、フーファイターズの立ち上げ~現在に至るまで。

良い内容だったよ。

すごく共感出来ることもあった。

----- * ----- * ----- * -----

アヴリル・ラヴィーンのこと書いてもよろしーっすか?

この前、ミュージックステーションに出てたの。

タモさんと話しててさ、

彼女、ギターが好きだって言ってたの。

タモさんは、彼女に、

 『ギター何本持ってるの?』

って聞いたら、

 『50本くらい』

って答えてた。

彼女はさ、

 『私にとってギターはステージにて重要な役割を果たす。』

みたいなことを言ってたわけ。

んで、彼女が歌うことになったんだけど、

手ぶらでギターなんて持ってねーでやんの!笑

そーゆートコが可愛いね。

| | コメント (12)

ニコイチ

止めてもいいし、続けてもいいかな・・・との気持ちは変わらず。

けど、なんか勿体無いなーって気持ちも強い。

“もうしたくねー!”

って気持ちになるか、

すんごく面倒に思えるようになるまで続けてみようかな。

Facebookも同時にすりゃいいか・・・って気持ちもあるけど、

ご近所さんに色々と書いてることがバレちゃうと面倒にもなりそうな予感。

ここが微妙なトコなのだよね。

アカウント削除してる訳でもないけど、乗り気になれなくなっちまった。

そんなこんなで記事を更新してなかった訳ではないのだ。

給料日になったら動画編集ソフト買おうかなーと思ってて、

動画を2つ録りためてて、

15日間無料のお試しソフトをインストールしたのだ。

その2つの動画を使ったらどーなるか?

そー思ってて。

結果として、

買っても良いかな・・・と。

全くの手探りで使ってみたけど、

それでもこの程度は出来ちゃうんだから。

高いかなーって思わないわけじゃないけど、

価格的にこんなもんかな・・・?って。

趣味ってこんなもんでしょ?

| | コメント (6)

最近の気持ち

せっかく今まで続けてきたわけだし。

止めちゃうのはもったいないなーという気持ちもありつつ、

何人かの方とコラボさせてもらったら終了しようか。

そんな気持ちのブログ。

まだ決めきれないのだ。

書くことがあるとか、無いとか、そんなことではなく、

 “もーいっかな。”

みたいな気持ち。

元々、何かをテーマにしてたわけじゃないから、

書くことなんて、日記程度。

全然書くことには困ってないのだ。

昔の記事を読み直すことはほとんど無いけど、

昔の写真を見直すことはたまにあって。

子供たちの一喜一憂の表情が今とは違うのだよね。

やっぱ、大きくなったなーと思う。

このブログだって6年くらい続いてるもんね。

なんて言うんだろう。

彼等の泣いたり笑ったりってのが、前よりももっと深いものになってんだよね。

本気じゃないと泣かないし、

気ぃー使った笑顔もあるし。

上の子なんて、来年中学生なんだから。

下の子と一緒にゲームとかしてるとさ、

 『おとーさん、クリア出来ない時は俺に言えよ。』

だって、笑

笑っちゃうけど、頼もしくなってきたと言うか。

キミ達の成長は早いけど、

俺みたいに大人になってしまうと、なかなか。

成長してるんだか、してないんだか。

たださ、

ブログ始めた頃に比べれば、気持ちにゆとりも出来たかなーと。

そして当時と変わらないトコもあるかなーと。

もう一緒に暮らすことなんて出来ないのは分かってるけど、

心のどっかでは、

 “もしかしてなぁ・・・”

なんて期待も持ちつつ。

そうそう。

仕事が今月からシフト制になったのだ。

今月はテスト期間で微妙に時間がずれるだけなのだが、

来月、再来月から本格的に深夜勤務になりそう。

 “やだなー”

って思うのだが、気分的には楽ちんなのだ。

数年前に深夜勤務してた時は一人で黙々と仕事してて、

時間余ったら休憩・・・って感じだったのだが、

今回は俺の下に2,3人付くらしい。

 “めんどくせー”

って気持ちもあるのだが、

俺と一緒のシフトになる後輩で喜んでるヤツもいてくれるから。

慕ってくれてるのを邪険にも出来ないからさ。

つーか、今日は遅番の人達と帰る時間が一緒だったって・・・どーゆーことよ?

| | コメント (8)

初コラボなのだ!

ラインで録音する機会も増やそうと思って。

理由はコラボしたいからだ。

コラボつっても、俺は何をする人かと言えば、ギター弾きなのである。

自分のパートを覚えるために、毎日弾いてたのだ。

相手はキョロさん。

つーか、キョロさんの相手が自分。

凄く光栄だった。

キョロさんの期待に添えたかどうか・・・そこは期待に添えたと思いたいのだが、

楽器繋がりの人と初めて会ってスタジオで音を合わせたような興奮が俺にはあった。

今回は、完全に俺が華を持たせてもらった。

いつか、キョロさんのリードで俺がバッキングしたいなーと。

やっぱ、キョロさん、すげぇギター弾きだと思ったのだ。

安易に技術的なことだけではないのだ。

観察力や分析力、やる気や根気、総合的にすげぇーと。

また是非、胸を貸してもらえたら嬉しいです。

| | コメント (10)

観たい映画と来仙アーチスト

最近の夕食はいくつかの同じメニューのローテーション。

こー寒くては、なんか色々と作る気にもなれず。

それにガス湯沸かし器もまだ買ってないから。

冷水での洗い物がキツいのだ。

大分前にヤフーの音楽のニュースで見た映画のサントラ。

トレント・レズナーの名前を見かけてさ。

その映画が公開されるわけ。

まぁ、その、早速ではあるが、観に行こうと思ってるのだ。

今週末は子供達、来ないみたいだし。

つーわけで、

“ドラゴン・タトゥーの女”をぶらり観てくるぜっ!

そう言えば、FF・・・もうちょいで来仙だけど・・・平日なんで行けないよ。

FFってフーファイターズね。

そんで森氏も来日って、しかも仙台に来るみたいじゃん!!

これも平日・・・行けない。

たぶん、一生に1度の機会だと思う。

森氏ってモリッシーね。

映画は休日とか仕事終わってから強引に時間作って観れるけど。。。

ライブはなぁ・・・仕事辞めるか・・・。

| | コメント (6)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »